2013年08月03日

夏バテ防止の梅に

ブログの更新を忘れていました、、、、

最近は梅干しです。
やはり今の夏に白ごはんい乗せるのに必要なのは梅干しでしょうん!!1日に3粒を目安に食べるようにしています。疲労回復やダイエットに効果的。

梅干しにも種類があり、「カリカリ梅、紫蘇梅干し、白星梅、小梅干し、はちみつ梅、カツオ梅」など、私としては思想目が好きかな。梅を塩漬けにした後に赤字その塩漬けを食分けてから独自の香りをかもしだしている。

あ~考えるだけで口の中に唾液が出てきた・・・
私は白ごはんの上に梅干しを乗せるだけですが、塩分濃度が高いために、いろんな料理に使えるこの前はトマトにのせてから油で揚げたものを食べてみました。これがまたけっこう美味しかったんです。酸味が強くて、ご飯と会う。

疲れを癒して美味しいのは最高です。


タグ :梅干し


Posted by 流星犬 at 15:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。